無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】序盤から中盤の露払いとコスト稼ぎはお任せ 見習い天馬騎士ステラと交流クエスト★3の紹介【覚醒19人目】

【2019.10.1に第二覚醒で加筆】

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hikari-garden/20190930/20190930234943.jpg

ステラは金の天馬騎士。

イラストはまきリンさん。

ちょ、ちょっと!見えてますから!

立ち絵の溌剌とした感じもステキな、元気系天然少女キャラ。

ところで天馬騎士って槍騎士と比較して飛べる以外に大きな変化はないし、その割にコストがかかると思ってた。

で、先に帝国属性の金槍騎士・メーアを育て始めた。

しかし東の国のシナリオでは邪仙が飛んでいることもあり、遠距離ユニットだけじゃなくて、自分も飛べるユニットが欲しくなった。

その時の手持ちの天馬騎士は、金ステラと帝国系の白イザベル。

イベント産な上に白で育成コストが重いイザベルよりステラかなぁ~と思って育成開始。

まきリンさんのイラストだからってのも大きいけどな…!

 

結局東の国には間に合わなかったけど、晴れて第一覚醒まできた! 

f:id:hikari-garden:20190908151316j:plain

装備が豪華になった。

しかし…チラリはなくなったものの、今度は谷間と後ろが!すごいことに!

アビリティは体力アップということだけど、覚醒後Lv.1では特に目立たない。

今後に期待。

 

2019.9.30にやっと第二覚醒にこぎ着けた。

f:id:hikari-garden:20190930235059j:plain

f:id:hikari-garden:20190930235111j:plain

装備がさらに豪華に!

さすがにここまで偉くなるとチラリのサービス精神よりも威厳のほうが大事なのかもしれん。

しかし肩まわりや脇へのこだわりは最後まで一切妥協なし!

まきリンさん、ありがとうございました。

 

さて第二覚醒でスカイキャバリアになるとステータス上昇が大きい。

Lv.45の状態でHP1983⇒2823と約950もアップ。

攻撃力681⇒759はもちろん、防御力313⇒424に大幅上昇。

しかも魔法耐性が20ある。

さらにクラス特性で飛行敵に攻撃2倍。

ちなみにLv.66のメーアは第二覚醒のゲイレルルでHP1944、攻撃力630、防御力453、魔耐10だから、ステラのステータス上昇は目を見張るものがある。

ゲイレルルよりコストは重いが序盤から中盤までザコの露払いとコスト稼ぎをしっかり果たしてくれるスペックになったと思う。

 

スキル覚醒はクイックウイング。

f:id:hikari-garden:20190908152416j:plain

飛行時間が9秒間から12秒になり、攻撃速度が上昇するとのこと。

願わくば15秒くらいになってほしかったけど、ゴールドだしね。

たぶんプラチナ以上だとこの時間が長くなるのだろう。

最後のスキルレベル1が上がるか…どんだけユニットを無駄にするかわからないけど早くスキル覚醒したい。

 

さてさて。

覚醒すればもちろん交流クエスト。

たぶんステラは初期に実装されたキャラなんだろうなと思う、低めの難度。

f:id:hikari-garden:20190908151657j:plain

コストが回復しないので最初にステラ、次王子。

また最初からカリオペ配置しても、最後まで生き残りました。

あとはひたすら敵が来たらステラを点火すれば★3ゲット。

クリアすればお楽しみの寝室3です~

どうか育ててあげてください

 作者様と作品を貶める意図はありません…

ステラさん、ぜひ育ててあげてください(自分含む)