無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】戦場を包む氷晶★3 無課金・王子ランク176

精霊結晶がほしいのもあるけど、実はシルバー砲兵が不足ぎみ。

何を考えたか、あるときパーシスを重ねて無駄遣いをしてしまった。

その後カノンを育て始めたため、先に育てていたゲオルグカンストしたまま放置されている。

夏のイベントでせっせと信頼度アップのミッションを周回し、やっとゲオルグおじさんの信頼を100にしたのにカンスト

男性ユニット限定もあるから早めに覚醒させてあげたいんだよね。

f:id:hikari-garden:20190903135532j:plain

2019年9月のウチのおじさん。

もはやブロックユニットとしては物足りない能力になってきたので、早く覚醒させてあげたい。

しかし!

オルグの信頼度挙げた後、同じ重装砲兵で同じ帝国で、プラチナにフリーデを手に入れてしまうというタイミングの悪さ。

フリーデも育てたいよなぁ…プラチナだし。

だからこそ、パーシス!

シルバーワルキューレ+100000Gなんて高すぎるから!

 

さて。そんなパーシスが前のミッションでゲットできたのでまずはよかった。

クラスチェンジ用にあと1体、どっかで拾えないかな…

と考えながら次のミッション報酬を見ると、ワルキューレのミーシャがいる。

でも金がない…まあ、とにかく。

 

復刻ミッション・龍穴の風水士「戦場を包む氷晶」

平均Lv.50 カリスマ40 スタミナ5

f:id:hikari-garden:20190903135904j:plain

何でも策謀を得意とする淵天君というウィッチの化け物みたいな能力の敵が出てくるらしい。

f:id:hikari-garden:20190903140826j:plain

淵天君以外の敵はたいしたことないので、中央左の交差点にブロックユニットをおいておけば大丈夫。

淵天君はわりに序盤に中央上から登場。

ふわふわと右下へ移動していくので、右側に伸びる道の下の2つの遠距離ポイントに強力なやつを配置すれば撃墜できるのでは。

ウチはちび金光聖菩のトークンであっという間に撃墜。

 

f:id:hikari-garden:20190903141245j:plain

このちびは反則級では…?

基本戦術が全部ひっくり返るくらい強くて便利。

本体は高嶺の花なので、ちびを愛でよう。