無課金社畜王子のアイギス日和

欲張りません・羨みません・気に入ったキャラで遊びますをモットーに、手に入った中で気に入ったキャラを可愛がって遊ぶ千年戦争アイギスのプレイ記録。どのキャラが強いとか役に立つとかの参考にはなりません。

【アイギス】2021年ものんびりプレイとか思ってたら怒濤のゴールドラッシュ☆

王子諸兄、明けましておめでとうございます。

世間では難しいことや大変なことが多くありますが、アイギス異世界

2021年もアイギスが益々発展していくよう、みんなでプレイしていきましょう。

不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いします。

プレイ開始1年半ともなると、もう日々の生活の一部になってしまったアイギス

このゲームの良いところは、毎日ほんの10分程度でルーティンを回していけるところ。

がっつりゲームを進められる日ばかりじゃないけど、とりあえずログインボーナスとか拾って、スタミナやカリスマもユニットに変換しておく程度はできる。

個人的に面倒だと思いつつ、曜日クエストが委任できないところや、戦闘参加=成長じゃないところは、アイギスの特徴であり、長くプレイできる秘訣だと思う。

聖霊救出やゴールドアーマーは、最難関だとわりと今でも頭を使うレベルだしね。

適度なルーティン、時間回復数値の取りこぼし感の少なさ、このあたりが絶妙だと思います。

そして世間が休みに入る時期に開催される怒濤のイベント!

f:id:hikari-garden:20210103165811j:plain

f:id:hikari-garden:20210103165819j:plain

f:id:hikari-garden:20210103165827j:plain

なんじゃこの量!

長年プレイしておられる先輩王子は全部終わっているのだろうけれど、社畜王子は2018年の復刻は未プレイ。

正月のんびりアイギス開いたらとんでもねえ。

しかもフールフール、アガレス、キメリエスまで魔神降臨してやがる。

そして…

f:id:hikari-garden:20210103170115j:plain

なななんと、クリスマスに続いて50連ガチャチケットとな?!

2020年秋頃から、アイギスは完全にヤケクソな大盤振る舞いですね。

でも確かに、2019年5月からプレイしていても、マップの難易度が上がっていると思うし、ユニットも高性能化している。

インフレが進行しているならば、育成資材もふんだんに振りまかないと、新人王子がついていけないイベントばかりになってしまう。

とかなんとか難しいことは置いておいて、無課金王子で、もう復刻もほぼ周回している場合、チケットはまじありがたい。

f:id:hikari-garden:20210103170457j:plain

クリスマスで使ってない10連チケットが3枚。

つまり80連ガチャがもうすぐそこに…!

乞うご期待!ていうか自分が期待!